かわいい雑貨

引っ越しに便乗して、雑貨もいろいろ導入したいと思ってるんだが、ファンシーとかメルヘンとかキュートとか、そーゆー類のもんは大嫌いなはずなのに・・・

ナゼカ私が買ったものは可愛らしいものばかりになってしまった。
他人から「近寄りがたい」とか「クール系」とかよく言われてブラックブラウンホワイトで統一した部屋に住んでそうな私だけど、私の本質は、とても子供っぽくて「にぎやかくて楽しげなものが大好き」なのだ。


一目ぼれして超気に入っている北欧風のコースターラブ

かわいい雑貨

1個600円。
これは可愛い。友達にコレでティーやら珈琲やらおもてなししたい!


これも一目ぼれした、トイレマットのセット。

かわいい雑貨

そのへんの店にあまり売っていないデザインで、個性的!
これも安くて3000円くらい。

以上2品は即買いでした。


その他、欲しいものリスト。

かわいい雑貨

壁掛けキーフック。


かわいい雑貨

かわいい雑貨

個性的なデザインの置時計。
イタリア製。

デザインは、やはり遊びがないと!
車もそうだけど、日本のデザインは遊びが少ないよ。もっとあそぼーよ!いじろうよ!


かわいい雑貨


カップの外側がミラーになっていて、カップを置くとお皿の絵柄がミラーに映るという、面白い発想のカップ&ソーサーセット。
これも遊びごころがあるね。


こないだ市野ショッピングセンターに行って、CASA、ニトリ、LOVE's ROOM、百均を3往復くらいした。
こういうものを発掘する作業が楽しくてしゃーないっすね。


12月は仕事が忙しかったし休日もクリスマス会やら忘年会やらですべて埋まってしまった。
カラスも全然撮りにいけず。
引っ越しが終わったら家でゆっくりと読書をしたい。

カラス展の構想も・・・
私の作品などクソみたいなものでたかが知れてるので、お題はカラスっていうだけにして、いろんなジャンルの、いろんなアーティストや子供の自由な発想の作品を集めて楽しみたいってかんじ。そうすると年内じゃきついかな~。
理想としては、最初は地元でショボい感じで始まるのだけど、もの珍しさで新聞が取りあげてくれたりして、それを目にしたどこかの大物アーティストがカラス作品を創作してみたくなり、それがニューウェーブとなってカラス×アートがメジャーになる・・。
という、少女マンガでよくある「片思いのあの人とうっかり両想い→プロポーズ(急展開)」レベルの夢の構想。

構想というかアホな妄想。

ほんとは自分がカラスを飼って、カラスと一緒に全力でいたずらするぞ展、みたいのもいいんだけど。
ほんと意味わからん企画やね。


同じカテゴリー(◆あれやこれや なんだかんだ)の記事
ごぶさたです
ごぶさたです(2012-01-25 23:13)

たわごと
たわごと(2012-01-14 22:22)

両親のこと
両親のこと(2012-01-02 23:47)

まとめ。
まとめ。(2011-12-31 00:56)

師走やな~
師走やな~(2011-12-16 00:14)

深夜の独りごと
深夜の独りごと(2011-12-04 00:29)


この記事へのコメント
ツルゲたん、遅ればせながらあけましておめでとうございます~(^o^)

雑貨ってのはホント選んでいる時がいちばん楽しいよね~♪
オイラも市野イオンやらカーマやらでフラフラ見るのが好きです(*^^*ゞ

カラスと一緒に全力でいたずらするぞ展、是非やってもらいたいです!
そしたら、記帳に1ページ使って書かせてもらいますよ(´ε` )

んでは、今年もよろPくです☆(^-^)v
Posted by イマクロイマクロ at 2012年01月07日 08:14
>イマクロ師匠

ども、こちらこそよろしくおねがいしますです!
雑貨は飽きませんね~。女子だからなおさら・・・もう迷って迷って迷宮入りします。家電もいいですよね。前にブログで書いたかもしれませんが、電卓だけで1時間くらい眺めていたときがありました。

ほんと、カラスが飼えれば、私がしょうもない性格のカラスに育てて、来客をつついたりズボンを下げたり髪形をくしゃくしゃにしたりイタズラ三昧の展示会(もはや展示会などではないが)やりたいんですけど。
記帳ノートには皆のありったけの苦情を書いてもらう!ていう。
まず、実現不可能ですね(笑)
Posted by ツルゲネフツルゲネフ at 2012年01月08日 00:58
ツルゲネフさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

引越しするとムクムクと雑貨探し魂に火がつきますよねぇ。雑貨ってひとつひとつの良さも大事ですが、部屋単位のトータルのコーディネートも重要ですから難しいんですよね。

それから日本のデザインの劣化というか沈滞ムードは長ひく不景気も影響しているんでしょうね。ワクワクドキドキするものとか高品質のものが少ないですからねぇ。

素敵な部屋の完成祈ってます・・・
Posted by SUZY(メンカタ)SUZY(メンカタ) at 2012年01月08日 06:21
>SUZYさん
あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします!結局去年はSUZYさんにオフ会でほとんど会えませんでしたが、今年はお会いできるといいですね。
雑貨含めインテリア熱はとうぶん続きそうです。しかも統一感がやはりなくなりそうな気配・・・ 素敵なというか、はちゃめちゃな部屋になる予感しかしません!
Posted by ツルゲネフツルゲネフ at 2012年01月09日 02:20
あけましておめでとうございます!

年末に引越しとは・・お疲れ様ですw
言えば手伝いにいったのに~♪

ブログさぼりまくってましたが強制命令で復活・・・
する日が近づいてきましたw

オフ会参加してぇなぁぁぁぁ・・
Posted by sadaboo at 2012年01月10日 02:10
完全に出遅れたぁぁぁ…

明けましておめでとうございます。
今年もヨロシコです。

オイラ的には、上の時計が好みですねぇ。
え? 訊いてない?
Posted by ポール@ 駅馬車ポール@ 駅馬車 at 2012年01月10日 21:15
>さだぶ店長
あけましておめでとうございます。
店長、一時復活したと思ったらまた引きこもりましたね。
ぜひ復活してください!店長にあわな過ぎて顔忘れかけてますよお!
オフ会参加してください~!

>ポールさん
ポールさん、実は年初の一番初めの記事にコメントもらってますよお!
早すぎて忘れちゃいましたか!
コメントまいどありがとうございます。
あの時計いいんですけど、1万くらいするのでちょっと今は買えません!
Posted by ツルゲネフツルゲネフ at 2012年01月12日 00:30
>さだぶ店長
あけましておめでとうございます。
店長、一時復活したと思ったらまた引きこもりましたね。
ぜひ復活してください!店長にあわな過ぎて顔忘れかけてますよお!
オフ会参加してください~!

>ポールさん
ポールさん、実は年初の一番初めの記事にコメントもらってますよお!
早すぎて忘れちゃいましたか!
コメントまいどありがとうございます。
あの時計いいんですけど、1万くらいするのでちょっと今は買えません!
Posted by ツルゲネフツルゲネフ at 2012年01月12日 00:31
こんにちわ^^。
キーフックのとこのパンダのマトリョーシカがいいですね。
生活の役には立ちそうもありませんが、一目ぼれしちゃいました。
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by ミチミチ at 2012年01月19日 18:35
>ミチさん
どうも~すっかりご無沙汰で!すみません!
マトリョーシカに目をつけるなんてさすが。視点が違いますね!
一時期なぜか、マトリョーシカを家に置かねば!と全力で探していたときがありましたが、結局まだ未購入です。カラスマトリョーシカなんて作ったら面白いかな?
まだ寒い日が続きますが、ミチさんも体に気をつけてがんばってくださいね!
Posted by ツルゲネフツルゲネフ at 2012年01月21日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かわいい雑貨
    コメント(10)