フェイスブック、リベンジ

フェイスブック、リベンジ


前回登録したものの、何も知らずに携帯のメルアドで登録したので、関連づいた元カレとか合コンでメルアド交換してそのままになってしまった人とか(笑) わらわら出てきてうわーっとパニくって削除しちゃったけど、旦那にやり方を教えてもらい、再登録することにした。

フリーメールを新規取得してから、登録したので、今度は知り合いじゃありませんか?攻撃がない!
こりゃいい。

すでに知り合いの友達には、基本こちらから友達申請しないので、見つからなければ自由の身でいられる!
中途半端な友達モドキが何百人もいま~す、みたいなのをアピールするつもりは一切ないし、いいね!をたくさんもらうことも目的ではない。
私の場合は、ひとつの表現の場として…利用させてもらう。

早速、グローバルカラスネットワークに加入したぜ(笑)

世界のカラス好きが、自分が撮ったカラス写真、どっかからかっぱらってきたカラスの絵、カラスグッズ、などを各自お披露目してたたえあうという(笑) しょうもない、マニアックなサークルがあったので。

今まで撮りためてきた私のカラスフォルダが火を噴くぜ!!!

早速アップしたカラス画像に、世界中からいいね!がもらえるのはうれしいね。
英語で紹介文書いたりもして、英語のいい練習にもなる。

さらにさらに、いつかカラス写真展もやりたいと思っているので、アップロードしたカラス写真にどれだけいいね!つくかで、カラス写真の選定基準の参考にもさせてもらおうかと思って。

アメリカにいる間に、どっかでちっちゃいカラス写真展やっちゃうのもいいかもなー。カラス好きどもが合同で、でもいいしさ。
そのためにもカラス仲間を増やしておかないと。
既知の友人とやり取りするのも楽しいのだろうけど、こうやって未知の世界を開拓していくのは、楽しいものだ。




2013年12月21日 Posted byツルゲネフ at 01:12 │Comments(4)

この記事へのコメント
Facebook、いつか つるげたんを見つけれたら友達申請するんで承認して下さい(*^^*ゞ
Posted by イマクロイマクロ at 2013年12月22日 13:54
>イマクロさん
こんばんは~!
いつ見つかっちゃうかな?もちろん承認しますとも!楽しみにしてまーす!
Posted by ツルゲネフツルゲネフ at 2013年12月24日 01:46
あぁ!なるほど!
これは、楽しい使い道ですね!
たくさん 世界をまたに にカラスの火を噴いてください!(^^)♪
Posted by kazuhokazuho at 2014年03月10日 01:10
>kazuhoさん
これはこれでありなんですが、最近あまりのぞいてる時間がなくて放置状態(笑) ほぼFB界からフェードアウトしてます・・。うーん。
FBにカラス写真何枚か写真アップしたけど、結局「あげっぱなし」になっちゃって、どんどん他の記事に塗りつぶされていって、期待しているようなネットワークを作るのはけっこう難しいと思いました。なので、やはりフェードアウトかな(笑)
Posted by ツルゲネフツルゲネフ at 2014年03月11日 01:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フェイスブック、リベンジ
    コメント(4)